本格的なうちわ作りが体験できる!竹うちわ手作りキット

うちわシーズンも終わりを迎え、弊社では目下カレンダーシーズン真っ只中ですが、シーズンが終わっても、うちわはあらゆるシチュエーションで活用できる万能アイテムです。
なかでもこんなアイテムをご用意しております。

□竹うちわ手作りキット

弊社ではオリジナルデザインを印刷するうちわの他に「うちわを自分の手で作る」ための手作りキットもご用意しております。
うちわは和の風合い溢れる竹製のものを使用しており、紙についても本物と同じく和紙を用いています。

□用意するもの

「手作りキット」とはいえその作り方はほぼ本場のものと遜色のないもの。
うちわを作るための道具をあらかじめご用意いただく必要があります。
まずは「水のり」。
あまり馴染みがないかもしれませんが「洗濯のり」として販売されているものなどがあります。
その他にもハケやたわしなど、うちわを仕上げるにあたって必要な道具があります。

□本格的な作り

この手作り竹うちわキット。
いざ挑んでみるとその本格的な作り方に思わず苦戦を強いられてしまいますが、慣れてくれば比較的簡単にうちわを作ることができます。
弊社のオリジナル竹うちわはそのほとんどがこの手作りキットと同じく一本一本手貼り手加工の商品。
職人技の凄さとありがたみを感じることができます。

□こんな用途に!

「手作り」とはどのシーンにおいてもとても魅力的なものです。
様々なイベントや場面で大活躍。
もし失敗してしまったとしても、それが逆に楽しい思い出になったりとアクティビティ性も高く、老若男女問わず楽しむことができるアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です