チラシ広告にも最適!ミニうちわについて

うちわといえば、なんといっても『夏の風物詩』といったイメージが非常に強くあります。
このことについてはうちわが持つ非常に長い歴史によるものでもあるため、そう簡単に覆るものではありませんが、それでもうちわはそのあまりにも強大な一般的認知度を有しているからこそ、様々な場面で活用することができるという特徴も併せ持っています。

うちわ工房で取り扱っている様々なアイテムの中でひとつ抜粋するならば、ポリうちわシリーズの一つでもある「ミニうちわ」がそれにあたります。
ミニうちわの特徴はなんといってもそのサイズ。
ミニサイズうちわはその名が示す通り、非常に小さなうちわであり、手のひらにすっぽり収まるくらいのサイズです。

ポリうちわシリーズにおいては通常サイズのレギュラーポリうちわよりも一回り小さなコンパクトサイズ、コンパクトサイズよりもさらにひと回り小さいミドルサイズがありますが、このミニサイズはミドルサイズよりもさらに小さくうちわ工房で取り扱っているうちわの中では最も小さいタイプです。

ここまで小さいものになると、当然うちわ本来の使い方には適していません。
それでは一体どのように使うのか?
その答えはずばり「チラシ」です。
チラシと言えばペラ紙一枚・・・といったイメージが強いかもしれませんが、そんなチラシがうちわの形になっているという時点でかなりのインパクトがあります。

しかもこのミニうちわ、そのサイズを活かして封筒にも入れることができるため、少し手の込んだダイレクトメールなど、広告としての効果が非常に期待できます。
もちろんポケットティッシュのようなばら撒き用途にもうってつけ。
今の時代で言えばSNS映えも期待できる見た目の可愛らしさも併せ持っています。
こういったタイプのうちわは季節を問わず活用できることもポイント。
ちょっとフックになるような広告をお考えの場合にとてもオススメなうちわです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です