うちわにはオリジナルなものがたくさん!さまざまなものを紹介!

うちわにはさまざまなものがあるのを知っていますか。
うちわはサイズや種類によってもかなり変わってきます。
そこで今回は、うちわの種類やうちわを広告として活用する際の効果とデザインのポイントについて解説します。

□うちわのサイズと種類について

うちわにはさまざまなサイズと種類があることはご存知でしたか。
今回は、代表的なうちわをいくつかご紹介します。

はじめに紹介するのは、スタンダードタイプのうちわです。
スタンダードタイプのうちわは、主にスポーツで応援するときや、お祭りで使用されています。

スタンダードタイプのうちわは、誰しも一度は使用したことがあるでしょう。
持手を含めて、縦34.5センチ、横24センチです。
持手が手にフィットしやすい構造になっているため、スポーツの応援やお祭り、好きなアーティストの応援の際でも快適に使用できるのもスタンダードタイプのうちわの強みです。

次に紹介するのは、コンパクトタイプのうちわです。
コンパクトタイプのうちわは、スタンダードタイプだと大きすぎる場合に使用すると良いでしょう。
持手を含めて、縦28センチ、横19.5センチです。

コンパクトタイプのうちわがよく使用される場面として、アパレルのノベルティや雑誌のノベルティが挙げられます。
子供が使用する場合に活用するのも良いでしょう。

最後に紹介するのは、ミドルタイプのうちわです。
ミドルタイプのうちわは、コンパクトサイズのうちわよりもさらに小さいという特徴があります。
持手を含めて、縦24センチ、横17センチです。

ミドルタイプは、無料配布用のノベルティとして活用するのが良いでしょう。
店頭や街中でノベルティを配布する場合は、大きすぎると邪魔になるため受け取ってもらえない場合があります。
ミドルタイプのうちわにすることで、受け取ってもらえる確率が上がるかもしれません。

□うちわの広告の効果とデザインのポイントについて

うちわを広告として活用したいと考えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
うちわを広告として活用する場合の効果を2つ紹介します。

1つ目は、実用性が高いことです。
多くの方は、暑さ対策でうちわを使用したことがあるのではないでしょうか。
うちわを使ってもらえれば、自然に宣伝してもらえるでしょう。

2つ目は、長く使ってもらいやすいことです。
うちわは、カバンに入れてもよれにくかったり、シワになりにくかったりするため、長く使用できます。

うちわを広告として活用したい場合は、伝えたい内容を明確に記載し、ターゲットに適したデザインにすることを意識しましょう。

□まとめ

今回は3種類のうちわと、うちわを広告として活用する際の効果とデザインのポイントについて解説しました。
本記事がうちわを広告として活用したいと考えている方の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です