高校総体の有観客開催が決定!

5月も終盤を迎えいよいよ夏のスポーツシーズンに突入しますが、ここに来て我々の元にさらなる朗報が入ってきました。
それは今年、数年ぶりに高校総体を「有観客」で開催するということ。
これまでは無観客、あるいはごく限られた人数を観客として収容するのみだったものが、これまで通り制約なしでの開催が決定しました。
これは選手を応援する皆さんにとってはもちろんのこと、我々ノベルティ業界にとっても非常に嬉しい報告となりました。

こちらのコラムでも再三触れておりますが、昨今のコロナ禍においては弊社に限らずノベルティ業界は常に辛酸を舐めさせられる状態が続いておりました。
その理由は、特にうちわに限って言えば「うちわを使う行事が開催されない」から。
全くのゼロとなったわけではありませんが、毎年ご利用いただいているお客様からのご注文においても、例年の半分以下の本数でのご注文など、応援する場所が無いこともあってあくまで「記念品として作る」といった方向に重きを置かれていました。

例年、うちわがシーズンに突入するのがゴールデンウイーク明けの5月中旬頃。
まさにそんなタイミングでの高校総体の有観客開催の発表はこれ以上無い好機とも言えます。
そんな内情はさておき、弊社では野球、サッカー、バスケットボール、卓球、バドミントン、スカッシュなど、非常に多岐にわたる競技の応援うちわの制作実績があります。
そのほとんどがお客様のイメージを元に、弊社でデザインを作成したもの。
そのため、応援用うちわのノウハウは他社に負けない自信があります。
さらにうちわ骨のバリエーションとして様々なカラーを取り揃えているため、よりチームカラーにマッチしたうちわを作ることも可能です。

今年の夏は万全のサポート体制でより多くのお客様からのご注文をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です