オリジナルうちわで失敗したくない!そんな方に向けて注意点を紹介します!

オリジナルうちわの作成をお考えの方はいませんか?
オリジナルうちわを作成する上で絶対に失敗したくありませんよね?
今回はオリジナルうちわの作成に失敗しないために、心がけるべき注意点を紹介していきます。

□オリジナルうちわ作成で失敗しないために

オリジナルうちわの作成に失敗しないために気を付けるべきことはいくつかあります。

*注文時

注文時に気を付けるべきこととして、まず、金額表記が総額の料金になっているかを確認することが挙げられます。
特に注目する点は、印刷代金と、版の作成代金が別途表示になっていないか、デザインまで注文可能な場合は、デザイン代金が総額料金に含まれているのかどうか、送料が総額料金に含まれているのかどうかなどです。
特に送料は、本州以外の場合は別途送料がかかることも多いので気を付けるべきです。
これら確認を怠ると予算オーバーという事態にもなりかねませんので注意しましょう。
次に、注文時期に気を付けるべきです。
うちわはやはり、夏に多く配布されるものです。
うちわ配布のピークとしては7月から8月にかけてなので、7月の中旬あたりは一番注文が殺到する期間であると言われています。
狙い目としては、初夏の5月から6月頃がオススメです。
注文が混雑している時期に注文して、納期がギリギリだとトラブルにも繋がりかねないので、早めに動き出すことを推奨します。
以上が注文時に気を付けるべき点です。

*データ作成時

データ作成時の注意点は、イラストレーターで作成する場合はカラーモードをCMYKモードで作成すること、テキストをアウトライン化すること、十分な解像度を確保することなどです。

*総合的な注意点

総合的に注意するべきこととして、宣伝効果を高めたいのであれば、どのターゲットに訴えかけるのかどうかをしっかり考えることが言えます。
うちわという販促品を最大限に活かしきるためにも、具体的にどのようなデザインにすれば、満足できる宣伝効果を生み出せるかなどを深く考えていくべきでしょう。
他には、印刷会社を選択する際の注意点としては、まず、うちわの種類をどのようなものにするかを大体決めておき、持ち手の種類などの細かい部分もある程度決めておくべきでしょう。
理由は、会社によって、細かな希望が通ったり通らなかったりしますので、希望通りの完成品にするためにも、しっかりとそれらの部分を確認しておくべきです。

□まとめ

今回はオリジナルうちわの作成に失敗しないために、心がけるべき注意点を紹介しました。
様々な注意点を紹介しましたが、どの注意点も、より良いうちわを作成するために重要な要素なので、気を付けてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です