ノベルティグッズで悩んでいる方へ!うちわを選ぶメリットについて

うちわは夏のノベルティとして定番のアイテムです。
なぜ多くの企業がノベルティにうちわを選ぶのかご存知でしょうか?
今回は、うちわがノベルティグッズに選ばれる理由とそのメリットについて解説します。
ノベルティグッズで迷われている人は、ノベルティ選びの参考にしてみてください。

□ノベルティグッズとしてうちわを選ぶメリットとは?

うちわがノベルティグッズとして起用されるメリットは主に5つあげられます。
1つ目は、「コストパフォーマンスが高い」ことです。
うちわは1本あたりのコストが低いので、大量生産に向いています。
広告や宣伝のためのPRツールとして使用する場合は、数が多いほうが高い効果が見込める場合のノベルティに適しています。

2つ目のメリットは、「広告範囲が広い」ことです。
扇部分の両面を使えるので、他のノベルティと比べてかなり広い広告スペースを確保できます。
宣伝に必要な程度の情報を入れられるだけでなく、PR効果が広がる点もうちわの利点です。

夏場にうちわを配ると、配布場所から次の移動先までに使用する人が多くいらっしゃいます。
うちわを手に持っている人や仰いでいる人を見た人の目に広告が目につくので、PR効果は抜群だと言えます。

3つ目のメリットは、「保管期間が長い」ことです。
うちわに関するアンケートにおいて、うちわを受け取った人のうち約60%以上の人が3か月以上保管していることがわかりました。
時には何シーズンにもわたって使用してもらえる可能性もあります。
他のノベルティよりも保管期間が長い分だけ、PR効果が長く間期待できると言えるでしょう。

4つ目のメリットは、「実用性が高い」ことです。
夏場の暑い日にうちわを配れば、暑さしのぎとして受け取ってもらえる可能性がかなり高くなります。
実用性が高いので、広告の内容に関係なく長く使用されることもあるので、かなりのPR効果が見込めるでしょう。
5つ目のメリットは「デザインのテンプレートが豊富にある」ことです。
うちわを自分でデザインする時間がない人やうちわのデザインが苦手な人のために、デザインテンプレートを用意している業者が多くあります。
テンプレートを活用すれば、短時間で手軽にノベルティができあがります。

□まとめ

ノベルティにうちわを使用するメリットについてご理解いただけたでしょうか?
うちわは、特に夏場において絶大なPR効果を発揮します。
ノベルティで迷われている人は、ぜひうちわにしてみませんか?
当社では、さまざまなタイプのうちわを取り扱っております。
うちわの起用をお考えの人、ぜひ一度当社のHPをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です